Q&A

EYELASH Q&A

初めてだと何本つけたら良いですか?

初めての方だとまつ毛の状態と目の幅にもよりますがナチュラルご希望の方は、 80本~100本。マスカラ2度塗りくらいがご希望の方は120本。つけまつげくらいしっかり付けた感じがご希望の方は140本以上がおすすめです。


他店からの付け足しは出来ますか?

可能ですが他店とエクステンションのカールや長さ、質がことなる場合があります。またもしもの際、お直し補償対象外になりますので付替えをおすすめします。


長さや太さは、たくさんの種類がありますか?

カール・長さ・太さの種類はそれぞれご用意しております。カールですとJ・C・D、太さですと0.07・0.1・0.15・0.2㎜、長さだと9㎜~14㎜(下まつげ6㎜、7㎜)ご用意しております。


下まつげは早くとれますか?

下まつげは上まつ毛に比べて毛量が少ないので、早く取れるように感じやすいです。本数をたくさんつけると、そこまで感じられにくいです。


まつ毛パーマをしていてもできますか?

可能ですが接着面積が少ない分、早く取れるのとバラつきが出やすくなります。仕上がりもご希望に沿えない可能性があります。3ヶ月でまつ毛は生え変わるので、3ヶ月程度あけてご来店して頂くことをおすすめします。


まつ毛が短くても施術できますか?

まつ毛が生えていれば可能です。ただ、あまりにも自まつ毛に対して長いものを付けるとすぐ取れてしまったり、バラつきの原因になりますのでお客様に合うエクステンションを選定させて頂きます。


友達と同じデザインは可能ですか?

人によって毛量や目幅、毛の状態が違うため、その分差は出ますが、ご希望に沿うように提案させていただきます。


まつ毛エクステは肌に合う・合わないはありますか?

合わない方は接着剤の揮発成分のホルムアルデヒトによって目が腫れる場合があります。不安であればパッチテストをすることも可能です。


まつ毛エクステはずっとしていると、まつ毛がなくなりますか?

しっかりした知識のある方が付ければそのようなことはありません。自まつ毛に対して無理なエクステを付けない限り、つけまつ毛やビューラーより負担はすくないです。


まつ毛エクステをつけるときは痛くないですか?

当店のまつ毛エクステンションは、日本まつ毛エクステンション協会推奨の付け方をしております。根元から1.5㎜あけ、1本の自まつ毛に1本つけるという付け方で施術しております。基本的に痛みはなく、チクチク感じたり違和感があったりすることはございません。


そのくらいの周期で付けたら良いですか?

エクステンションは、まつ毛の生え変わりや摩擦、接着剤の劣化とともに落ちていくため約4週間ほどお楽しみいただけます。目安としてはだいたい4週間に1回程が目安となります。


洗顔はどのようにすれば良いですか?

まつ毛エクステンションは、油分と相性が悪いので、オイルクレンジングのご使用は避けてください。ジェルクレンジング、水クレンジング、泡洗顔がおすすめです。目元をゴシゴシこすると、まつ毛がかたまったり、抜け毛の原因になりますので、目元は優しく選洗顔してください。